いつ来れるか分からないYOブログ

たま~~~~~に更新中…(´・ω・`)

進撃の有馬記念 プレイ攻略(・´з`・)

わこ‼|д゚)ノ月犬というものです‼(´・ω・`)

 

今回は進撃の有馬記念をプレイしてみました(・ω・*)

前の進撃のジャパンカップとは違い、キャラクターを選べるようになっていて、

f:id:ootsss12130228:20131221225919p:plain

上のメンバーを選ぶことができます‼

 

?????がすごく気になりますがたぶん…アレですよね?w

 

早速プレイしてみました…んですけど、

PCとスマホだと、プレイしづらい場面もあったので、分けて紹介します(∩´∀`)∩

 

(少々ネタバレ含みます※せっかくなので、ゲームをプレイした後に閲覧することをお勧めいたします‼)

 

http://shingeki-jra.jp/  (進撃の有馬記念のサイトです(´_ゝ`)+)

 

***************************************************************************

 

<PCでプレイをおすすめするキャラ(ミニゲーム)>

ジャン…迷路(ゴールまでもっていく)

f:id:ootsss12130228:20131221235244j:plain

リヴァイ兵長…出てくる標的を順番にクリック

f:id:ootsss12130228:20131221235419j:plain

ミカサ…スクロールを下へ何度も繰り返す(早く)

f:id:ootsss12130228:20131221235351j:plain

エレン…とにかく画面をクリック

f:id:ootsss12130228:20131221234945j:plain

 

ここまでが、PCプレイをおすすめです‼

スマホでやった場合、画面が結構小さいのでとにかく押しづらい&やりづらい…‼

(i Patなどなら…できなくはないと思われます‼)

 

<スマホでプレイをおすすめするキャラ(ミニゲーム)>

 

アルミン…円からでないように、なおかつすばやく丸を書く

f:id:ootsss12130228:20131221234515j:plain

エルヴィン団長…左右にすばやくスライドさせる

f:id:ootsss12130228:20131221234716j:plain

 

ここまでが、スマホでのプレイをお勧めします(●´ω`●)

PCでやると、画像が追い付かなくなったり、重くなったりしてなかなかゲームを楽しめません…泣(私のパソコンだけかもしれませんがw)

 

一番難しいのは…(-_-;)

 

オルオです‼笑

 

ジャパンカップの時の1つ目のゲームに上から降ってくる標的をクリックする…簡単に言えば「太鼓の達人」のようなゲームでしたが、有馬記念では、このゲームがものすごく難しくなっていました…。

理由はスピードですw

f:id:ootsss12130228:20131221235102j:plain

PCでは、画像が追い付かなく、スマホでは標的が小さいので押しづらい‼www

どちらでもやりづらいすごく意地悪なミニゲームですw

いまだにオルオだけクリアできていませんw

 

もしクリアできた方がいたらコツなどを教えてくださいw←

 

hk

 

実は…進撃の有馬記念、キャラクター選択画面の右下には…

 

ハンジさんの…ごにょごにょ…。